私たちの想い

ご高齢者の安心な人生の円熟期に貢献して参ります。私たちプラス事務所グループは、お客様の「安心な生活」のために、ライフステージに応じた法律サービスをシームレス(つなぎ目なく)に提供致しております。その中で、プラスらいふサポートは、ご高齢者の安心な人生の円熟期に貢献するため、いろいろな悩みや不安をひとつひとつ一緒なって解決し、ご高齢者もまたそのご家族様たちも安心して生活を送れるようサポートして参ります。それが私たちプラスらいふサポートの使命と思っております。

私たちにできること

 日本は、超高齢化社会に突入致しました。その中で、単身高齢世帯の増加、孤独死などの様々なことが社会問題となっております。
「子供が遠方に暮らしている」「親族とは疎遠になっている」など、ご家族関係も希薄になり、家族間で高齢者を最期で看取ることが難しい社会になりつつあります。
  私たちは、このような社会環境の変化や問題におきまして『高齢者の安心な人生の円熟期に貢献する』という想いから一般社団法人プラスらいふサポートを設立致しました。
  プラスらいふサポートの主な事業は、高齢者の身元保証業務と逝去後の葬儀・納骨など事務手続きの代行(死後事務委任)を行っております。
その他、見守り事業や日頃の生活をサポートする事業など、高齢者が安心して生活できるよう様々な事業を提供しております。

 また、プラス事務所グループの総合力でお客様のライフステージに応じたサービスを提供しております。