よくあるご質問

Q.一般社団法人プラスらいふサポートの組織を詳しく教えてください。

司法書士・行政書士・土地家屋調査士などの国家資格者が在籍する【プラス事務所グループ】が設立した法人組織です。

Q.誰でも契約ができるのでしょうか?

お困りごとがある方皆様がご契約の対象です。
ご契約前に一定の審査はございますが、年齢・性別・国籍は問いません。

Q.親族がいても契約できるのでしょうか?

ご親族がいらっしゃってもご契約可能です。
ご親族と連絡を密に取りながら保証サービスを行って参ります。

Q.いつから支援が開始されるのでしょうか?

ご契約締結後、基本事務手数料・身元保証料のご入金を頂いた時点より、支援が開始されます。

Q.身元保証費用の分割払いは可能でしょうか?

可能です。
詳しくは【費用のご案内】をご覧下さい。

Q.遺言書作成など、サービスの一部のみを契約することは可能でしょうか?

もちろん可能です。
ご遠慮なくお客様のご要望をお申し付けください。

Q.信託(預託)金が余った場合はどうなるのでしょうか?

残預金は、明細書などと併せて相続人又は遺言執行者へ返還致します。

Q.契約解除をした場合、信託(預託)金はどうなるのでしょうか?

残預金は、明細書などと併せてご契約者様へ返還致します。

Q.現在、高齢者入居施設を探しているのですが、施設を紹介してもらうことは可能でしょうか?

もちろん可能です。
ご要望を伺い、高齢者入居施設や高齢者入居施設紹介会社をご紹介いたします。

Q.相続発生後の手続きの相談はできますか?

プラス事務所グループの【プラス相続手続センター】にて承っております。
お気軽にご相談下さい。





まずは、お気軽にお問合せください。